俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

昼から温泉入って、ざるそば!です

函館まで時間があるので寿都(すっつ)町の温泉に寄りました。

寿都温泉 ゆべつのゆ」という温泉で入浴料500円です。

「ゆべつ」とは湯別という地名だそうです。

イメージ 1

塩化物泉と硫黄泉の2つの泉質が楽しめる計5つの浴槽があり

心も体も癒され、とても贅沢な昼の時間でした。

上がってから館内にあるレストランで「ざるそば」を食べました。

イメージ 2

そうです!昨日はトイレに行きたいのを我慢しながらの

緊張感あふれる昼食だったので、今日は落ち着いて再挑戦って感じです。

麺が素朴で美味しく、つゆを少しだけで食べました。

まるで、江戸っ子のような食べ方でしょうか?

これから函館に向かいますが時間が余りそうですね。