俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

子供たちの笑い声

昨日は帰りが深夜になりブログ更新が出来なかった。
家族で友人宅へ行き楽しい時間を過ごして遅くなったのだ。

次男が帰省しているので長男も一緒に4人で友人宅へ行った。
友人宅では6人がいて総勢10人で飲んだり食べたりした。

子供たちと言っても23~30歳にもなる若者たちだ。
小さい頃を思い出しトランプをして沸き立っている。

笑い声や歓声で大人の会話が聞こえないほどだ。
「トランプって、こんなに楽しかったっけ?」と子供たち。

親たちも子供たちの笑い声を聞くのは久々だ。
やはり笑いがある空間は心が和やかになる。

今度みんなが揃うのはお盆なか?