俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ライトエース用に洗車ブラシです

ここ15年程、車の洗車はガソリンスタンドの洗車機でやっていました。

ところが、春にライトエースの屋根にルーフボックスを取り付けたので、

高さが基準よりオーバーして、自動洗車機が使えなくなったのです。

f:id:himacub:20210819075005j:plain

こうなれば、面倒ですが、洗車は手洗いしか方法はありません。

今まで使っていた洗車ブラシが、傷んで来たので新しくしましたが、

思い切って、品質の良い、値段が高いのを買ってしまいました。

f:id:himacub:20210819075023j:plain

私は「なるべく、自然の物を使いたい」と思っているので、

ブラシの素材は、合成繊維ではなく、昔ながらの天然毛です。

ライトエースは長く乗りたいので、大切にしたいと思います。