俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

副反応に「パブロン」は効くかも?

実は昨日ですが、新型コロナの5回目ワクチンを打って来ました。

ワクチン接種には「副反応」を伴いますが、私は毎回、軽いので楽です。

医療関係者の知人から「接種後に痛み止めを飲むと良い」と聞いたので、

家にあった風邪薬も同じかと、私は「パブロンエースPro」を飲みました。

今回のワクチン「2価ワクチン」は、副反応が強いとも言われています。

この風邪薬「パブロン」が、ワクチンの副反応に効くのかは不明ですが、

私の場合、打った部分が「少し痛い」ぐらいなので効いているのかも?

痛み止めも風邪薬も、多分、似たような成分が含まれているのでしょう。

副反応を軽くするため「パブロン」は有効だと個人的に感じています。

あとは、普段の食事や睡眠が免疫力を高めると思っています。