俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

除雪機の準備です

天気予報だと、今週の半ばから寒くなり、雪マークも出ています。

実家の除雪機の準備をするため、物置小屋から出して見てみました。

春から半年ぐらい放置していたので、バッテリーの充電をしますが、

充電器を接続してみたら、すぐに充電完了になりました。

ほとんど放電しなかったのか、充電器の途中に追加した電流計の表示も

「0A(ゼロアンペア)」なので、良いバッテリーに当たったかも?


優秀なバッテリーは「自己放電」が少ないと言われています。

燃料タンクにガソリンを入れて、セル3発ぐらいで、エンジン始動です。

チョークを戻してから、数分間、様子を見ましたがOKのようです。

今シーズンも大雪になる感じなので、頑張るしかないと思います。