俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

靴用の「すべり止め」を買いました

数日前ですが、黒柴の散歩中に凍った路面で、あっ!と思った瞬間に、

身体が宙に浮いて、思いっきり転倒!後頭部を強打しました。

やはり、靴が「すべる」のは危険だと思い「すべり止め」を買いました。

f:id:himacub:20220101233349j:plain

使い方は簡単、靴に「かぶせる」感じで固定するだけです。

片方に10個のスパイクピンがあり、凍った路面でも滑りません。

f:id:himacub:20220101233404j:plain

犬の散歩や雪片付けで試しましたが、路面への食いつきも良い感じです。

ただ、靴底に少し違和感がありますが、これは仕方ないでしょう。

f:id:himacub:20220101233437j:plain

強打した後頭部は、毛糸の帽子のおかげで大事には至らず良かったです。

除雪のブルが通った路面は「ツルツル」なので、注意しましょう!