俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ショルダーバッグが寿命です

ここ4年、毎日のように持ち歩いているショルダーバッグの痛みが進み、

肩ベルトを留める部分が、ほつれて来て寿命だと思います。

f:id:himacub:20210722210943j:plain

北海道ツーリング中に片方がダメになり、結束バンドで補修しました。

バイクツーリングでは、結束バンドやビニールテープは必需品です。

f:id:himacub:20210722211000j:plain

気がついたら、反対側も「ほつれ」が進み、今にも取れそうな感じです。

これを「4年も持った」と思うか?「4年しか持たなかった」と思うか?

f:id:himacub:20210722211017j:plain

私としては、4年も持ったので、想定内だと思っています。

ダメになった時のために、同じのを予備として買っておきました。

f:id:himacub:20210722211034j:plain

「これは長く使えそうだなあ」と思った物は、生産終了になる前に、

予備を買い置きするようにしていますが大正解でした。